てぃーだブログ › SeNaHa 640 › 企画だいすき › 森から海への1DAYプログラム

2010年10月08日

森から海への1DAYプログラム

昨日は東京の某私立高校の10人の高校生たちと、1日かけて沖縄の森と海の探索プログラムをおこなった。
7月に東京に出かけいって、サンゴ礁学習プログラム(CRS)を実施してきた子どもたち。
沖縄でのフィールド探索を通して、CRSで知ったことを実感してもらおうという組み立てとなっていた。

午前中は森
森から海への1DAYプログラム



午後からは海
森から海への1DAYプログラム



組長、最近室内でのプログラム実施が多くてフィールドは久しぶりであった。
夏まではいかなくても、天気も良くてかなり暑い日で、まる一日なかなかハードだった。
そうそう、フトユビシャコとウツボの稚魚??をゲットしてくれた。ソデカラッパもいた。
森から海への1DAYプログラム



やっぱり外がいいなぁ。
きれいな秋空も見れた。
森から海への1DAYプログラム







同じカテゴリー(企画だいすき)の記事

Posted by senaha640 at 10:27│Comments(0)企画だいすき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。