てぃーだブログ › SeNaHa 640 › リーフトレイル › 涼しいから、生き物いっぱい?

2012年08月04日

涼しいから、生き物いっぱい?

台風の間隙をぬってリーフトレイルでした。
雲がひろがっていて青空は臨めませんでしたが、涼しくて心地よいプログラムとなりました。
紫外線も強くないからか、いろいろな生き物たちと遭遇。
いつものナマコやクモヒトデ、ウニに加えて、
クモガイ、ソメンヤドカリ、タコなんて3匹も。
ケブカガニもでてるわでてるわ。

写真は参加してくれたあきちゃんが自分でゲットした子どものタコ。
涼しいから、生き物いっぱい?


タイドプールでルリスズメを追って、つかまえられなくて、でも最後にタコをつかまえました。
タコの吸盤、手にくっつく感触、強くてなかなかのもんやったね。

しかし日差しが強くないと、水温が高すぎないと、生き物たち活動が活発になるんかいな。


同じカテゴリー(リーフトレイル)の記事
今日もいい天気
今日もいい天気(2012-07-23 23:12)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。