てぃーだブログ › SeNaHa 640 › スタッフ生活史 › 高志保大通りエイサー天国!! 読谷村

2011年08月16日

高志保大通りエイサー天国!! 読谷村

読谷村の目抜き通り"高志保大通り"で、村北部の各字青年会が集まってのエイサー大会。
もう17回目(17年目)の開催で、観客は5000名にも。
昨日は天気も良く、だからとっても暑かったけれど、多いに盛り上がった。

県内各地や全国的にもエイサーがされているが、ほんもののエイサーはこの旧盆のモノ。
そのタイミングで企画されたものが実施されるのは、ここ読谷村高志保エイサーだけだ。
青年会の皆さんの、汗ほとばしる熱のこもった演舞、躍動感、ご覧ください。

大太鼓
高志保大通りエイサー天国!! 読谷村


しめ太鼓
高志保大通りエイサー天国!! 読谷村


異様な雰囲気を出しつつ、隊をまとめるチョンダラー
高志保大通りエイサー天国!! 読谷村


女性の手踊りも花を添える。
高志保大通りエイサー天国!! 読谷村


こんな感じの光景でした。
高志保大通りエイサー天国!! 読谷村


裏方を取りまとめた、商工会青年部長當山君のスタートのかけ声。フムフムくんもとなりでオー!
高志保大通りエイサー天国!! 読谷村


進行をされたFMよみたんの比嘉みゆきさんです。
高志保大通りエイサー天国!! 読谷村



大成功に終わったんじゃないでしょうか。
来年も頑張りましょう。


同じカテゴリー(スタッフ生活史)の記事
南阿蘇の美しい水
南阿蘇の美しい水(2011-07-29 09:49)

企画はするものの…
企画はするものの…(2011-07-19 10:06)

ネタはあるけど…
ネタはあるけど…(2011-07-18 12:29)


この記事へのコメント
あつーーーーーーい!!!

『夏』

いいですね!

エイサー サイコー!!!!!!!!!

エイサー見に行きたいなぁ~
Posted by けいご at 2011年08月17日 08:35
暑かったし、熱かったよ、エイサー。
Posted by 組長 at 2011年08月18日 11:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。